逆転世界の目覚まし時計

宇宙の魂を持つ方々と繋がる現実世界から目覚めるブログ

光は皆さんの中に。本年最後のご挨拶。

いよいよ今日で2018年も終わりですね!

皆さんにとって

今年はどんな年だったでしょうか?

 

今日、このブログを読んでくださってる

皆さんの中に笑顔になってる人も

ため息をついて哀しさの中にいる人も

いらっしゃるかと思います。

 

私は今年こそ満面の笑みで年末過ごすそ!

と年始に思いましたが。

アクシデントで満面の笑みとはいえない

年末年始になったな…と

数日前は感じてました。

 

実は昨日左足の膝に突然、激痛が走り

マトモに歩く事ができず

買い物も満足にできなく

家事も立ってるのがやっとなくらいに

なってしまいました…

立ち仕事なだけに個人的には

かなり凹んでます

 

この痛みの原因は若い頃オートバイでの

転倒が関係してます。

その時負傷した同じ箇所の

痛みが復活し

最近、左足に負担がかかる事も

心当たりがなく

余計にガックリきてます笑

 

(オートバイで自爆2回と

二人乗りのバイクで後ろにいた私は

転倒時に車体に足がひっかかり

そのまま電柱に激突。

全部、何故か左足負傷。

半月板損傷、内側側副靱帯損傷で

全治するまで約半年間

ギプス、車椅子生活を体験してます)

 

しっかし、23歳までは

病気や怪我のデパートだったな笑

腰部椎間板ヘルニア、しかも2箇所の

発症で半年間入院でしかも院内年越し……

 

ここに来ての膝の痛みで

落ち込んで、今までならいろいろ

自分を責めたりしました

 

が!

 

元々、良いほうへ考える性格80%

マイナスに考える性格20%な私。

 

タダじゃ起きねーぜ?笑笑

 

って無理やり自分を

奮い立たせるんじゃなく

 

ちょこまか自分がやらなくちゃ!とか

動き過ぎたり

自分の予定をコンプリートしたいという

融通の効かない神経質さを

 

おいおい、ちょっとは

年末年始ぐらいさー。

ゆっくりせーよ?

精神的にも休まんかーい!( ˘ •ω• ˘ )

強制終了のスイッチが

膝の痛みなんだけどさー。

気  が  つ  け  よ  ?

 

と、先程メッセージをキャッチ笑笑

 

頭の中になぜか↑の言葉が

浮かんだんですよね。

まあ、自分の声なんだろうけど。

あっ、他の次元の方ならすんまそんw

 

昨日、Twitterで先にお伝えしましたが。

↓↓↓↓↓

 

今、あの時やりたかった仕事や夢を

やらなくて叶えなくて良かったと思う。

 

やらない選択の中にも未来が

ちゃんと開けているから今ここにいる

 

私はいつも道半ばで投げ出していて、

これでいいのか?と虚しくなっていたけど

そのお陰で今の自分と世界がある。


仕事や夢だけじゃなくて

今、あーぁ………

こんなはずじゃなかったのにな…と

思う出来事をこの瞬間体験してる

私含めてですが。

 

思いどおりにいかんなぁ…

なんでこーなるねん!

めっちゃ、しょげましょう!

いいの、いいの。それで笑

 

自分よりもっと大変な目に遭ってる

人が他にもいるんだから

自分はマシじゃん?

いいの、今は自分が大変なのを

しっかり受け止めましょ。

 

きっと前世のカルマがこれか?

とか

これが私の潜在意識が

教えてくれたサインか?

とか

 

ンなのはどーでもいい!

信じたきゃ、それでいいけど。

 

今の自分に起こってる事の

精神世界的な原因は探すと

こじれて自分を結局、責める癖が

つくのでこれ、ほんとやらない

ほうが身のためっす。

 

経験者は語る笑

 

あー。怪我して動けないや。

運がないや。

正直な思いをそのまんま

感じてると

シンプルに、さあ!次どーするか?が

浮かんでくるのでやりたい事を

やればいいだけ。く

 

浮かばなきゃ、それでもいいの。

ほっといても必ず

うはーーっ!そっかー!

って名案浮かぶよ〜(^ω^)

 

どんなアクシデントも

一見、自分にとって悪い出来事のように

感じたり見えるだけ。

 

体験を通して自分の感覚や

考えをパワーアップさせたり

固定観念から抜け出す為の

チャンスだったんだ!と

思えるように

未来からやってきてるもの。

 

これは今の私だからわかるんだよね

こうやってわかるためにね~って(*^∀゚)ъ

 

最後に。

 

誰かを崇めて光を求めるのも

その人の道なんだろうけど

誰かが今をこれからを

変えていくだろうとか

良くしてくれるだろうと

期待して全面的に頼るのは簡単です

 

でも、本当に今をこれからを

より良く変えていくのは

私含めて、皆さんが

どうしたいのか?

どう動けばいいのか?という

考えと行動なんだと思います。

 

そして光を求めなくても

常に自分の心の中に光が在ります

そこは永遠に変わらぬ場所です

 

 

槇原敬之  「足音」より

 

愛をひとつ胸に  かかげていこう

ぼくらの行く先には 何もないけど

愛をひとつ胸に  かかげていこう

後に続くみんなの光になるから

 

私がみんなの光になるぞ!じゃなくて 

そんな教祖まがいの気持ちは毛頭ありません

 

ひとりひとりが光を灯していく

消えそうになったら

そんな時に支えあい

助け合うシンプルな世界を

来年も引き続きやりたいと思います

 

本年はこのブログを気にかけて

訪問いただき、ありがとうございました!


f:id:yumehalight:20181231135158j:image