逆転世界の目覚まし時計

宇宙の魂を持つ方々と繋がる現実世界から目覚めるブログ

それでも引き寄せの法則は必要ですか?

今更ですが、前にもちょいちょい書いてた

引き寄せの法則をはじめ

その他の願望実現法などについて

また書いておこうと思います。

 

今1度、なぜこういった方法を

頼るのか?を身近なもので

例えてみようと思います

 

ダイエット、アンチエイジングなど

次から次へとたくさんの

悩みに対しての解決法が溢れる世の中。

私もその波に乗った1人ですが笑

もうね、キリがないです。

 

いかに痩せて綺麗になるか?

いかに年齢を感じさせない肌や

スタイルを保つか?

人間、自分の悩みを解決するまで

そこに集中してしまいます

 

あれこれ、いろんな事を試しても

結局、おっ!これだ!ってものに

辿りつければ終わるんですが。

 

これまた終わらないんですね笑

いや

終わらないようにできてるんです

 

あぁ!まだウエストの辺りのサイズが

落ちない!とか

目尻のシワはなんとかなってきてるけど

頬のシミが気になるわ……とか

自分を完璧にしようとします。

 

何が完璧の基準か?

綺麗なスタイルのよいモデルさん達や

はたまた年齢より若く見えるモデルさんや

女優さん……


f:id:yumehalight:20181221185332j:image

 

近所のママ友?会社のあの同僚?

 

自分より綺麗だな〜、若いなぁ~と

感じる人たちを基準にしてるわけです

 

「綺麗でスタイルがよい人」

「年齢の割りに若くて美しい人」

になりたい!と思うからそこを基準に

しているわけです

 

自分はその基準に満たないから

それを目指します。

世間の基準もそうだと思い込みます。

若く綺麗なら自分も認められると。

 

わぁー!スタイルいい!

綺麗ね!

歳には見えな〜い!

こう、言われたら遠慮はするものの

嬉しいですよね?

自分が目指したものにゴールしたら

褒められる快感があるからです

 

それって小さい頃

親に褒められて嬉しい!って

思いと同じです。

でも、その後にいろんなオマケがついて

大人になるまで教育やしつけの中で

その嬉しさの感情を利用されてる事に

ほとんどの人は気づきません。

 

引き寄せの法則や潜在意識を利用するって

このダイエットやアンチエイジング

お話に似ているのではないでしょうか?

 

「自分の不満や不安を安心に変えて

幸せを感じたい」

幸せな未来を手に入れる事がゴールなら

その基準は何処からなんでしょう?

 

どこかで見て聞いた

何の不自由もない生活が基準だとしたら。

「欲しいものを手に入れてる

あの人みたいになる」が基準ですよね。

 

その基準を持つような思いは何処から?

と、よく考えてみるとどうでしょう?

 

私もあなたもよく目にしたテレビや

雑誌、本などのメディア。

親や周りの人々が伝えてきた言葉、

常識、情報などから

自分の常識基準が生まれて

そこから外れたのが

不幸せな自分という思いなんだと。

 

はじめから、そう生まれてきて

大人になり今を過ごしていて

全く自分は恵まれて幸せだと

思い続ける事はできるでしょうか?

 

幼少期は親の愛情や住まいの環境も

充分にあったのに

離婚などでその後は心曇る日を

過ごしたという人もいるかと思います。

 

社会人になって仕事での悩みを

抱えたり病気になる機会も

増えていく人も中にはいます。

 

そこで思います。

 

なぜ、今はこんなに苦しくて

辛いんだろう。

こんな自分は満たされないし

不幸せなだから

これをどうにかする方法は?と。

 

そこでメディアで目にした

引き寄せの法則の中で

または

潜在意識の仕組みで

自分の不幸の原因を

後付けで探し納得します。

 

あの時にこう思ったのが

返ってきたから

苦しく辛い思いをしてしまった!

 

あの人の悪口を言ったから

自分に返ってきたんだ!

だから今の自分の不幸は

ネガな感情が原因だった。

自分の思いが原因だったのか!

 

時間が経つと

潜在意識、引き寄せの法則

何でも当てはめる癖が定着していきます笑

 

なるべく陰惨なニュースや

辛辣な誹謗中傷をスルーしていけば

………幸せや願いが引き寄せやすくなる

(かも。笑)

 

人の悩みや愚痴も相手にしない!と

バッサバサ対人関係を変えていく。

相手のネガな発言を否定したりね笑

そんな事も極端ですが

私は過去にやってしまいました。

 

で。

 

全ての願いは叶ったのかしら?というと

ほっとんどの叶ってないと思います。

他の人もそうじゃないかな?

 

叶った部分もあるからよしとする?で

正常バイアスで引き寄せバンザイに

一時的にはなりますが。

 

よーく考えてみてください。

(私も引き寄せの法則信者だったので

この点を踏まえて書いてます)

 

自分が不幸せな状態じゃないと

法則も潜在意識の世界って

必要じゃないよね?って

どっぷり浸かってる時って

考えられませんよね…笑

 

真逆に考えれば

めっちゃ何の不自由なく

ありとあらゆる物や心も含め

満たされ幸せなら

幸せになる方法なんて

頭にも浮かばないですよね?笑

 

んじゃ

この法則は誰が何の目的で

作ったのか?なんですね

潜在意識も同じくです。

 

引き寄せの法則を一躍有名にした

ザ・シークレットの関係者は

ディープステート側の人間ばかりで

ゾッとしてます。

 

作った人や仕掛けた人の

バックグラウンドを

辿りよくよく調べもせずに

活用して

 

この今の世の中にあるものを

欲しがるようにわざと

意図的に心理操作されていて

法則を使うような流れができてたら

もう

ヤツらの思う壷の中で

グルグル回って出られないのは

当然ってわけです

 

結婚、持ち家、車や

家族の形態。

プロを目指す仕事や選手。

自分には無いものだから

欲しいとなりたいと

思わせるあらゆる手段は

当たり前のように日常に溶け込んでます。

 

今の社会の根本を知らずに

欲しいものを手に入れる事が

幸せと錯覚させる事。

 

これが引き寄せの法則が広まった

狙いじゃないの?と思ってます。

 

イメージングがアファが大切で

自愛しましょう!

波動を高めましょう!

心のブロックをはずしましょう!

そうすれば叶います…は

だいたいが商業的なもんと絡んでますよね?

 

イメージング、アファだけでは

願いは叶う筈ないのにと疑問に

思うほうが正常反応。

 

疑うと願いが叶いにくくなるってのも

盲信させるための落とし穴と

思ってみていいかなと。

 

疑い、怒り、嫉妬をはじめ

あらゆる感情があっても

叶うのはそれをバネにして

行動するから叶うのです

 

疑わずに叶うのを信じろ?

んなことできるかーーっ!笑

 

手に入れられるかどうか?

疑いながら

どうしよう!ビクビクしながら

中古車店に行って

呆気なく車を乗り換えられて

なぁんだ、叶ったじゃん?ってなったのは

そりゃあ

未来予測のメモを今年のお正月に書いて

叶ったものの1つだけど

それは行動したからだし。

 

引き寄せの法則が全て嘘ではないけど

不幸せな自分を救うゲームが

大好きなら無理にやめろとは申しません

 

これが必要な感覚が

心の黄色信号だと気付いたら

幸いです