逆転世界の目覚まし時計

宇宙の魂を持つ方々と繋がる現実世界から目覚めるブログ

中古品を選び物を大切する生活。世界を変える個人の意思1

あけましておめでとうございます!

新年最初のブログです。

本年もよろしくお願いします

 

去年から私の世界が急激に変わりましたが

時折、今の世界と行ったり来たりで

これでいいのか?の唸ったり。


f:id:yumehalight:20190102110249j:image

 

元々、ファッションもメイクも

音楽、芸術、グルメ大好きな煩悩だらけの

人間なので笑笑

 

綺麗、美しいものに弱い←キラキラも

好きってカラスかいっ!

カラスも大好きだけど( ̄∇ ̄*)♪

 

今の支配世界を増長、助けるような事は

やめよう!と心に決めたのに。

私はいったい何やってんだ!と。

 

これ、目覚めた人なら誰でも悩む関門じゃ?

もう文字通り、世捨て人になる方も

いるかもしれませんが。

 

悔しいけど今の生活の中で

まだ全面解放される世界が来るまで

まわりにある必需品を

全て買わないという選択は無理です。

全てを中古品でまかなうのも

限度がありますよね?

 

なんて書くと。

んじゃさ?

 

この世界の諸悪の根源の支配を

立ち向かうやら

真実を広めるやらなんてさ?

口だけじゃん?なんですよね

そこ………

どうにかならんかな?と日頃

考えてみたのですが。

 

目覚めてる大先輩?がかなり前に

ツイートしたのを拝見して

自分なりに少しずつ

大手企業からの購入を控えよう!に

チャレンジすればいいじゃない?って。

 

新品を買うのはモノによってですが

食品はある程度仕方ないです。

地域によっては農家直産を買えますが

通販でも買えますよね。

 

地元は大手スーパーと地元スーパーで

成り立ってるので

今年は上記の方法で買っていこうと

思います。

 

えー?群馬県ってさ?

キャベツはじめ野菜いっぱい採れるよね?

って思いますよね?

この基準は我が家だと地元群馬県産を

選ぶのは避けます。

 

もう放射能大丈夫とばかりに

売られてる野菜ってあくまでも

国際基準じゃなくそれ以上の物なので

危険と認識してます

 

どうせ、この先内部被曝

死んじゃうなら好きなモン食べればいい!

などと投げやりになるより

自分より若い世代のこの先を考えたら

アクションを起こす!(≧∇≦)b

 

あと農協の存在に関しても一考です

(これに関してはまた後日)

 

服も新品バンザイより

古着を利用する機会を増やしてます

まだ新品同様のモノがあるなら

それで充分だと思うのです

 

新品を販売してる企業を応援するより

私はまだ新品同様使える、着れるモノを

買う事を今年はドンドン増やしたい!

 

新品を買えなくて中古品しか

買えないのは経済力がない人という

見下し情報や

新品のほうがいい!とかいう流行に

乗るのを少なくしていくのも

この世界を変える個人の立派な

光の力なんですよね!

 

私は過去に食べるものもなくなり

買えない時期を送った事があります。

古着で我慢した事もありました。

その時はお金のないダメな自分と

思ってました。

 

中古品しか買えない惨めさでいっぱいで

この体験の意味を知るよしも

なかったのです。

 

これが今の社会の支配層の企みだと

今わかった時に

心の霧も淀んだ過去も

一気に晴れてしまいました

 

こんなに世の中、豊かになったと

言われているのに

まだまだ使えるものをすぐ手放して

新品に飛びつく事はどういう事なのかを

考えられるように用意されてた

出来事だったのかと。

 

そして世界のそして日本の経済とは

一部の人が儲かるようになってる

仕組みを知っていくうちに

私の中の常識や固定観念の壁は

ガラガラと崩れていったのです。

まるであのベルリンの壁

崩されていくかごとく。

 

自分達の潤いだけ目先だけのことを

考える事を優先にさせるのは

お金を失う恐怖を長い間

植え付けられてしまってるからです。

(労働対価としてのお金を稼ぐが当然で

働けないのは恐怖なのだという事)

 

その恐怖から脱却するのは

容易ではないとは思います。

 

なので、私は習慣やルールを

少しずつ変えていく事を

まず!出来る範囲からやってみるのが

長年の洗脳とも言える

この社会からの目覚めだと思うのです。

 

そして働いてお金を得る事の

本当の仕組みを知る事に目を向け

真実を少しでもどこからでも

知るきっかけが衣食住なんですね

 

普段私達が手にし買おうとしてるものは

誰が何処で作ってるものをはじめ

食品なら販売メーカーと原産地や

消費、賞味期限や添加物の表示を

見て買う人は多いかと思います。

 

それと同じように

これからはその他にも

誰が何の為にどんな考えを含んだ

ものなのか?をも

取り入れる事も重要です

 

お金がないから中古品じゃなくて

あえて中古品を選ぶ生活を

はじめてみるのも

自分の生活や人生に発見があります。

 

新品じゃないと恥ずかしいとか
カッコ悪いとかいうのは
誰の基準の価値観なのか?が

わかってくると思います。

 

違う面からのモノを大切にする生活の

ひとつとして中古品を選ぶのも

経済の流れの変革を

自分一人からでも作ることの一歩です

 

自分の未来は誰でもない自分しか

作れません。

意識も一人一人の思いと行動が大切だと

私は思います。