逆転世界の目覚まし時計

宇宙の魂を持つ方々と繋がる現実世界から目覚めるブログ

忘れるということ。

気がつけば、ブログも約1ヶ月

更新してないや!笑


f:id:yumehalight:20181006084303j:image

 

日々の生活の中であえて

発信するのはTwitterに重点を置いたので

ブログ書かなくてもエエやん?と

思いつつ、気が向いた時に

こうして気まぐれに

更新しときゃいいか?と。

 

というのも

前はブログ更新するという事は

自分の存在について

承認欲求と生き甲斐が

含まれていたんだとちょっと

気がついたからなんです。

 

それが良い悪いのではないのですが

自分としてはなんだか

違和感アリアリで。

 

Twitter地震体感やらビジョン等の

スピ系をツイートしてると

そこに応えるような

記事を書かないとかな?とか。

 

確かに日々、いろんな事からの

気づきや伝えたい事はあったけど

夢葉という名前を支える為の

記事ってなぁ…あざとくね?って。


自分で書いていて面白くないものって

他の人が読んでもオモローないよね?

それならいっそナンもしなくてイイわ!

と書くことを放棄したのです。

書きたい時に書きゃいーし笑

 

自分の心の声に

しっかりと従ってみたほうのがイイ!と

ばかりにブログ更新を辞めてみました笑

 

で。更新しなかった事で

充電できたし、新しい自分も

発見できたんですね。

 

それと今回のブログタイトルの

忘れるということが加速されて

それが自分にとって良い方向へと

向ったんです。

 

通常、この今の世界では

忘れるのは脳内の老化や病気

ストレスに絡んだ悪評が表立ってます。

まあ、何処から何処までが

ホントの事なのかわかりゃしませんが。

 

私も最近、ホントに

忘れっぽくなってるのではじめは

こりゃー年齢のせいか?

ホルモンバランスのせいか?と

悲観的になってました。

 

その割には変わらないところが

仕事上で会った事のある人を

覚えてるんです。

数年前に1度仕事した事のある人を

パッと見てすぐ思い出す。

どんだけ仕事好きなんだよ!と

自分では感じますが笑

 

その反面。

何故かすぐ忘れっぽくなってるのが

自分や相手に対しての

突発的な怒りや不満なんです。

 

忘れるというか

スルースキルなんかも知れませんが。

 

不満を持つ相手に対して

自分の感情を発散させた後に

昔のようにぐじゅぐじゅと

後を引くことも無くなってきたんです。

 

不満や怒りを無かった事にして

過ごすことではなく

肝心な対処法を掴んだ後に

いきなり、あれ?私ってさ。

 

怒ってたっけ?笑ってなるんです。

 

今朝もTwitterで巻き込みリプの確信犯に

絡まれて煽られたけど、えーっと。

おたく知らんわ!と空リプした後に

バカバカしい事やってんな、私。

とツイ削除してポチッとブロック。

煽って構って欲しいんやな…

ハイ、さいなら!

 

あえて怒らない、不満を持たないように

するとかしてるじゃなく。

あ、あれ?私、なに怒ってた??笑

ってなってしまう。

 

あまりに怒りが大き過ぎると

人間忘れることより

それを憶えるほうに意識が向きます

 

本当に忘れるというのは

あった事を思い出せない程に

意識出来なくなる事で

そういった事は人それぞれですが

時間が解決してくれるのは

確かだと思います。

 

この忘れっぽくなるのは

今までの3次元的な世界の

物事のルールや記憶を

洗い流す為のものなんかもな?

というのと

あんまりストレス溜めすぎたら

アカンよ?っていう

自動クリーニングシステム

なのかもしれません。