逆転世界の目覚まし時計

宇宙の魂を持つ方々と繋がる現実世界から目覚めるブログ

自分自身との取り引きとは?

いよいよ年末って感じな寒さで震える

西野カナ的な日々を過ごす夢葉です笑


f:id:yumehalight:20181229183840j:image

 

ここ群馬県高崎市の市民になって

もう気がつけば17年。

元々は栃木県足利市出身で

高校卒業して南関東に進出笑笑

八王子市、横浜市、東京は

葛飾区、墨田区とあちこち移り住みました。

まさかの高崎市に居着くとは!

多分、居住最高記録なんじゃないかな?

 

私のイメージとして群馬県に住むのも

一時的でいずれは都民に復活?なんて事も

考えていたんですね。

でも数々の予定が変更され居着きました笑

 

引越しが多かった私は多分、

飽きやすいのか環境に馴染めないのか?

あーあ、そろそろ違う場所に住むか〜と

仕事関係はさておき引越し魔だったのです

まあ、それは独身で身軽だったからかな?

 

今は娘も一緒なんで、そうあちこちは

引っ越す事がなくなったのは

何も子供が転校生として肩身の狭い思いを

するからじゃないんですね

 

引越ししようとすると

何か止められてるような?感じで

トラブルが起きて引越しする予算が

流れたりで延々と、引き延ばされてます

 

この引越しもそうですが、人間

自分がこうしたい!という予定が崩れると

そこに執着してしまいますよね。

あぁ、なんで?

こんな予定のはずじゃなかったのに!って。

 

大きな怪我や事故で入院や

一気に財産を失うほどのトラブルに

遭うとマジ凹んでガッツリ

その現実を噛み締めます。

 

もしも、2008年から2014年の

自己破産手間の出来事がなかったら?

 

2011年の震災が原因の内部被曝から

娘を守れたかもしれないと

思うと本当にこればかりは

移住して逃げたくても

逃げるお金がなかったから

心残りだったのです

 

長野県、岐阜県以降西に住めたらと

茫然としていた日々。

 

でもね…思うんです。

まだチャンスがあるんじゃないかって。

しかもね、内部被曝していながらも

今はまだ生きてるじゃないですか。

 

それこそ、もし他の土地に引越したら

こうして目覚める事もなく

ヌクヌクと世間も世界の変動も

他人事でとんでもない自分に

なっていたんじゃないか?

 

自分は経済的にも物質的にも

豊かになり

精神的な豊かさはどうでもいいって

なっていたら……

 

私本来の生き方や今の目覚めを

広げていく自分の使命をわからずに

一生送ったかもなんですね

 

だから引越しができなくて

ここに留まった事も

過去に起きた暗黒時代も

必然的だったのでは?と思えるのです

 

なんつって、こんなふうに

思えてきてるのは

ほんのつい最近で。

相手をホント恨みましたからね笑

 

いやいや、相手の思惑に乗っかった自分が

いけなかったんじゃね?と

自分を恨む事もあったり

相手の存在自体をも

否定した事もありました。

 

潜在意識で相手を恨むのは

自分を恨むのも同じと

懸命に存在を許したり

過去だからと流して忘れようと

すればするほど心の嵐は収まる事無く

そして忘れる事はできませんでした。

 

(これ心理、精神世界をスピを盲信する

副作用なんだと思います。)

 

ガッツリ相手を恨んでもね

いつかその恨む心にも

終わりがやって来るんです

 

そして再生していくと考えます。

 

その終わり方は

怒りが時間と共に流れていき

自分に必ず光が降り注ぐ瞬間が

何かのきっかけがやって来るんだなと。

 

勿論、誰もが同じではありません。

 

恨む心が結局、悲惨な結果に終わる

場合だってあります。

自分も相手も物理的に傷つけるような

行動を選んでしまうのは

許される事ではないですが

その出来事からどうその先を

生きるのか?

それが再生、再び生きる事なんだと。

 

過ちを犯した人は一生罪人なのではなく

自分も含め

再び生きる道を選ぶ事ができます。

 

ホントにこの点は

いろんな相手を許せば救われるとか

恨む心が全部自分に

跳ね返ってくるとかいうのを

全て抜きにしてみると

まっさらでスッキリした

自問自答ができるんですよね

 

自分自身と取り引きし、

心の損得勘定で考える事。

 

自分がとても物質的にも

精神的にも豊かに過ごせるよう

幸せになれるように

(これが目的ですね)

 

自分を愛すれば

自分を認めれば

自分を許せば

自分は幸せだと思えば

………その他たくさん笑

(これが自分への取り引き条件、損得勘定)

 

目的が叶うなどという教えは

この際ハッキリ書きますが。

 

本当に自由や幸せから

遠ざかる事です笑

 

心に平和ボケと偽の神と

現実逃避という要らないものを

取り入れるマインドコントロールの一種

と変わりないんです

 

あなたの心の目覚まし時計のアラームは

こうした感情をキーにする取り引きで

鳴らなくなってます。

 

どんな感情をもあなたの人生を

豊かにする事を恐がらないでください


f:id:yumehalight:20181230125031j:image

 

そのままの感情から生まれる

気づきはあなたにだけしかわからない

素晴らしい人生のエネルギーなんですから。