逆転世界の目覚まし時計

宇宙の魂を持つ方々と繋がる現実世界から目覚めるブログ

身体からの痛み、不調は心のサインを教えてくれてる

すっかり秋っぽいこの涼しさ。

こんばんは!夢葉です。

 

このまま、秋も冬早いのかな?

猛暑は勘弁してちょ!笑

本当はこの涼しさを歓迎したいけど

正直、首を傾げてはいます。

 

しかも、あーぁ。

このまんま、この季節のままで

いいや!と思ってしまうのは

私だけじゃないかな?笑

 

日本の四季ってこんなんだっけ?

異常気象という言葉を聞いて

またか!とか

ふーん、そっかぁ〜

ぐらいに思うのは心が鈍感に

なってしまってるかも?


f:id:yumehalight:20180819152501j:image

それはさておき。

前のブログでもちょっと書きましたが。

 

これは地震体感とは別に。

心と身体は繋がってる?なお話。

 

無意識に溜まってる

ストレスや本音が自分の身体を

通して痛み、不調で伝えてくれてるのを

最近、また結構感じます。

 

これは後付け論ですが

気がつけば首の後ろなどが

痛み始めたのが4年前。

 

この時は仕事がまだ好きだった頃。

それでもいろんな職場の人間に

問題を抱えていた時でした。

 

その前は全く首の痛みはなかったのです。

 

確かに二回の追突事故の被害、

後遺症で首を痛めてますが、程なく

予定より早く治ってしまい

後遺症もありませんでした。

 

なので、事故から10年以上経って

また痛みが襲ってくる原因も不明。

骨や神経には異常なし。

それでも薬を飲んでも痛みから

解放されません。

 

これはいったいどーした!?

 

そこでかなり前に腰痛を治した

怒りを吐き出す方法、

書籍では

「ヒーリング・バック・ペイン」の

あの方法を試したのでした。

サーノ博士のヒーリング・バックペイン: 腰痛・肩こりの原因と治療

サーノ博士のヒーリング・バックペイン: 腰痛・肩こりの原因と治療

 

原始脳に溜まってる怒りが

溜まり過ぎると

身体のウィークポイントを

痛みを発生させるという。

 

腰痛のみならず

もしかして首の痛みにも

効くのか?と試しましたが

最初はおっ?という感じで

痛みは消えたのですが

2週間もしないうちに再発。

 

うーん。

もしかして?もしかしたら

この首の痛みは他の

心の原因があるのかも?と

調べたら………

出てきました!

 

首の痛みは

自分で頑なに首を縦にふれない

YES!と認めない事態を眼の前に

しているとか。

 

要するに柔軟性に欠けてますよ?な

事を教えてくれてるみたいです

 

それと、本当にやりたいことを

やってない状態であるとも。

 

うんうん!と納得できる状態かぁ。

なるほど!

言われてみればその時は

どれもYES!

と自分に言えてなかったんですね

 

職場で言いたい事も諦め

溜め込んでいて

仕方なくやっていた検査の仕事も

もう1人の方が相性がよくなく

精神的にも参ってました。

 

それでも辞めたい気持ちも

抑え……

その人が仕事を辞めたらピタリと

痛みが止まって。

しかし、また振り返したのです。

 

一旦、今復帰した職場を

去年10月辞めたら

痛みはほとんど無くなりました。

 

しかし、最近また痛みが復活。

これも自分では原因わかってるので

たぶんもうすぐ引いていくと思います

 

今日の瞑想の時は

首、肩、頭痛いっぺんに

無くなりなるほど

こっちが自分のやりたい事ね!と

あらためて感じました

 

身体の痛みはレントゲン写真や

医師の診断で原因不明は

心から来てる事も多いです

 

身体の不調で自分の気が付かない

本音を知って快調に過ごしたいですね

 

 

●注意⚠

原因不明でも他の医師を受診し

隠れた病気が無いことを

確認の上、このスピリチュアルな

身体の痛みの意味は活用を

オススメします